2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

google

調子悪いみたいですね。 ツールバー使って検索したらどれだけ待ってもぜんぜん応答ナシ。なので、この機会にMSNのツールバーをインストール。 会社ではIEを使うので。IEがタブブラウザみたいになるけど、MSNのツールバー隠すとタブで開いていたのも消えちゃう…

録音補償金制度

おはようございます。 8月も終わりですね。ネボケて時間を間違えて1時間早く出社しました。気になるニュースを一つ。録音補償金制度、だそうです。 「iPod」などのデジタル音楽プレーヤーに課される制度らしいです。日本語の下手な自分では説明できないので詳…

ピラティス

最近流行っているようです。社員さんからは『ヨガと筋トレの中間』という感じで説明してもらいました。体の各パーツの筋肉が落ちてきた、今日この頃。 内臓脂肪もついてきた、今日この頃。ピラティスで健康を目指します。 ピラティスって?と、言う方はこちらか…

孤独

8月も最後の週ですね。早かった。人間1人では生きていけないけど、1人になる時間がないと生きていけないと思う。 オレだけかもしれないけど。その孤独な時間を大切にしていきたいッス。

帰郷5日目

森博嗣さんの「堕ちていく僕たち」読みました。 それはまた別に書きます。今日で実家にいるのは最後かな。 祖母もまだ大丈夫みたい。 俺に子供が出来るまで待っててほしいね。実家にいて、最後にすることと言ったら飲みでしょ。 むしろ飲み以外にあったら教…

帰郷4日目

実家のパソコンが雷でやられたって聞いてたけど。 なんだ、大丈夫じゃないですか。そろそろ買い換えようよ。 OSはMEだし、メモリはいまどき64MBだし。ん??インターネットに接続できない?? 意味不明。 ネットワーク関係は弱いんです。調べたけど、モデムに原…

帰郷3日目

今日も飲みです。 誰来るんだっけ? >加藤、ハマノ、久保、山田、と俺。ヨシ。 このメンバーも暑いでしょ。イテキマース。

LAST

昨日から読み始めた「LAST」。 時間があるから、今日で読み終わってしまいました。 コレ、短編集ですね。 長い小説が読めないって人にはかなり読みやすいかも。長い小説読める人にもオススメ。 普段味会わないような疾走感とスリルを感じられるはず。「ラストライド…

娼年

実家にいる間は時間もあるので、読書を。 好きなんです、読書。今日新しくカテゴリに『石田衣良』さんを追加。親からの薦めもあり『娼年』を読みました。娼年 性について書かれている部分が割と多かったと思います。 生々しく書かれてはいますが、話は淡々と…

帰郷2日目

今日は休肝日、且つ読書日。昨日のダイスケとの飲みは最高でした。 久しぶりにチャリ乗りました。 風が気持ち良いね(・∀・)ニヤニヤあたろうに行きました。 アレ?? ハマノ、バイトですか?!その登場は反則です。到着してとりあえず、生。 とりあえず、のつもりが気分が変わりビール…

帰郷1日目

今日はダイスケと飲み会。 今日はどんなアフォ話をしようか。 楽しみです。 それじゃイテキマース。

() ( ) ( ) ( ゚) ( ゚ー) (゚ー゚)ノ タライマ

故郷の埼玉へ帰省。 今は越谷。 今回は彼女を隣に乗せての長いドライブがてら、実家に戻ってきました。 会津→越谷で休憩含め約5時間。 まぁこんなモンでしょ。 今日はツカレタから一泊して明日実家へ帰ります。明日から連日飲み会確実です。肝臓に頑張ってもらう…

源来軒

埼玉へ帰る前に喜多方へラーメンを食べに行きました。本当は坂内食堂へ行くはずでしたが、休日のお昼なので店の外まで並ぶ行列。 このクソ暑い中じゃ並ぶ気にもなれず、源来軒へ。ほとんど並ばず入れたのでそれだけでも満足。店に入って思ったこと。 ゆっく…

何もしない

何もしないことをする。意味不明ですかね?ぼーっと一日。 何もしないことをする。 せっかくの休日なんだから良いじゃないですか。野球の練習さぼってごめんなさい。

来会津

彼女が会津に来ました。 遠路はるばるようこそ。朝から会津高原駅まで迎えに行ったけど。 楽しかったから良いです。ディスプレイにプリクラ貼るのって結構新しいですよね。

定例会

言い訳じゃないんですけど。 疲れていて爆睡してました。無断欠席をしてしまいました。スミマセン・・・(゚_゚i)タラー・・・代表にお叱りを受ける。 反省。 以後気をつけます。 マジデ。

日本語化

ジタクの eclipse 3.1 の日本語化をしました。 英語のままじゃ、使えるモノも使えません。 てか、基本的に外国語わかりません。 日本語も満足に使えないのに、外国語なんてわかるワケねぇだろ、と。 そんな理由から。まだ eclipse 3.1のNLSパッケージはありません…

記憶が、、、

そういえばさ、この前の飲み会。 金払ったっけ?てか、記憶がないような、あるような。最近飲んでなかったからね。今頃気づいた重大なコト。

夏の風物詩

どこの花火でしょうか? 自分のアパートから見えました。音がしてから、動くかどうか考えて。 音の鳴る方を向いて、花火を堪能。 もちろん一人で(ぇ夏は花火ですよね。 ジタクから動かずに見えるなんて本当贅沢。 いやぁ、、、 きれいでした。 きれいだったの…

既にネタだろ

XPCの飲み会に行ってきました。 今日は北の酒林。向かう途中に曲がる道を1本間違えて焦ったのは秘密。戸を開けて店員さんが奧から来て一言。 『いらっしゃいま、、、オイッ』 『オイッ』をこよなく愛す、ユウヤ君じゃありませんか。 ここでバイトしていたんですね。…

最終日

明日までが一応期末試験日程だけどオレが試験あるのが今日で最後。 事実上、最終日。オワッタよ。 もちろんいろんな意味で。で、明日から夏休み。朝10時から会社にいる、夏休み。 たぶん夜までいることになる、夏休み。今年はどんな夏休み?

4限 教育入門

期末テストですよ。 けどさ、教授がテスト勉強しなくていいって言ってたから。 本当にテスト勉強しなかったけど。とか言って落としたら笑いものだよ。