2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ecelipse 3.4 インストール

最新版(3.4)が出てるのは知ってたけど、実はまだインストールしてなかったので 自宅PCにインストールしてみた。 ・・・おぉなんか起動のときの画像(スプラッシュって言うのかな?)が違うw と、それくらいしか違いには気付いてない訳で。つーか自宅PCに(まとも…

足立区花火大会

今日そうだったらしい、が行けなかった。 行った人から聞いたことだけど、かなりの人ごみだったらしい。 もし行ったとしら 仕事あがりで疲れ気味 もちろんスーツで おまけに1人 行かなくて良かった。そう思うようにしよう。そうしよう。むしろ花火大会と言っ…

Firefoxショートカット

it

キー 内容 (アドレスバーor検索バーで)Alt + [Enter] 結果を別タブで開く (add-onのTab Mix Plusを入れている場合)Ctrl + Shift + T 直前に閉じたタブを開く

eclipseショートカット

it

キー 内容 Shift + [Enter] 行の途中でもフォーカスの行に関係なく改行 Ctrl + Alt + ↓(Down) 選択範囲をその下にコピー Ctrl + Alt + L 変数宣言を追加 Ctrl + 9 テストクラスを開く

Lucene

いじってます。 あとでごにょごにょまとめよう。 久しぶりだから今日はここまで。

余裕が出てきた

会社のアレが終わったから精神的に解放された。

hatenaにblog移行考え中

etc

hatena便利そうだなぁーと思い移行考え中。 何もレン鯖でやる必要も、なー