2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期末試験 その1

情報理論です。はい。これはね。Rimのおかげで大丈夫でしょう。 昨夜の勉強がしっかり生きてますよ。 1枚目の方は問題ないでしょう。問題は2枚目だよ。なんだ、あれ。 アドバンスコースの方は解けてるんでしょうかね。 試験中に参考資料配るってことはやっ…

体調

ここ最近良くなかったんですよね。ずっと。 思い当たる節はいくつもあります。 過労とか、気苦労とか、睡眠時間とか。 こたつで寝ることは、もう日常生活の一環なので違うでしょう。テストを直前に体調崩すなんてヴァカですね。 チオビタ飲んで寝よう、そうしよう…

locofrank

家にいるときはほとんど音楽をかけているので。 個人的にオススメな方を。初ですね。locofrank。 詳しくはこちら。 画面が揺れますから気をつけて。自分が聞き始めたのは高2の終わり頃だか、高3の初めの頃だか。 最近と違って昔はすげぇいろいろ聞いてたし、情…

6円引き

ガソリンがね。 けど6円引いても123円・・・ どんなですか。やっぱり高いッス。 嫌なら車乗らなきゃいいじゃん。とか言われそう。 だけど、歩くと40分以上はかかるし。 それはムリでしょ。久しぶりに満タンにしたな。

lightbox plus

it

出来たー 実際はこんな感じです。 こちらを参考にやってみました。 実は結構チェックしてます。ボムガールさん。実際こんなことやってる場合ではないんですが。

小豆屋

に行ってきました。 GoogleMapで『小豆屋』って検索しても違うのしか出てこないので。 住所直打ちでこちら。 千石通りのケンタとかブックオフの裏です。ここは味噌ラーメンなんですよ。 味噌と言ってもいろんな種類がございまして。会津、仙台、信州、別選の4種類…

会津本郷焼き窯元めぐり

をしてきました。 詳しい記事はこちら。結構おもしろかったです。何がおもしろかったかって、ノープラン且つノーアポなこと。 なんてのは、うそ(半分)。 実は時間にとらわれず、自分たちがやりたいように出来たことかな。 個人的に前々から行きたかった、…

CSS

社員さんに薦められてこれを購入。読んだらまた感想書きます。 CSSプロフェッショナル・スタイル―世界の「最先端」事例に学ぶ

さくら観光

etc

安いですね。 車で帰るのがヴァカらしくなりますね。次回から使わせてもらいます。もらいます。さくら観光 会津若松-東京間 2500円

晴天

起きたらめちゃ眩しい。 そんな晴れた日は!運動したいけど、雪積もってますモンね。 ごろごろです。 しかし、日光って気持ちいいですね。 家の中の日光があたるところで光合成日光浴してました。ステキな一日でした はぁと

満田屋さん

今日はスローフードの取材に行ってきました。 今取材終わって、記事をまとめる会議が終わったところです。七日町の方にある味噌田楽が食べられたり、味噌や油などを売ってるお店。満田屋さん。 取材内容等はこちら(会津でしあわせFOOD)にそのうちうpされ…

blog大更新会

ずっと放置していたこのblogを少しずつ更新していきたいと思います。こんなことをしていると昔やった夏休みの宿題の日記を思い出します。 日記を書かなかった何日か分(または何十日か分)の日々のを思い出を 呼び起こし書き出すと言う作業です。 あれほど難…

パソコン指導

2回目です。 こういうことを通して、人になにかを教えるってことの難しさを実感します。商工会議所の人やら、地元の人やらとかかわれる時間がとても良いと思ってます。 今日なんていろいろ話が聞けましたし。 やって良かったかな、とつくづく思います。そし…

締め切り

昨日からぶっ続け活動中です。 来年の会津大のHP案を作成中。IEではまともに見れるんだけど。 その他ではなんとも・・・CSSほとんど使ってないし。TABLEタグばっかり使ってるし。正直、やっつけ仕事です。 もっとしっかりやりたかったなー お金とか関…

講義再開

始まりました。 テストへの歩みも始まりました。そして今日はMTGが3つ。 →MTG:ミーティングです。整理しきれるか心配です。

市町村合併

自分の地元が吸収合併と言うことで地図の上から名前が消えます。 自分たちが児玉町『最後』の成人です。なんだか感慨深いです。話は変わって。 なんだか自分らの代って『最後』とか節目に遭遇することが多いみたい。少年野球では『最後』の山本監督時代の選…

誕生日ぱーてー

今日は我らが敦子さんの誕生日でした。 なので、みんなでぱーてーと言うことで企画を。何日か前から考えてたんだけどやっぱ難しい。 面白いとか記憶に残るような、とか。 抽象度高すぎるでしょ。いろんな人に声かけて・・・結構来てくれるって。今日はbeeさ…

辺見えみりとキム兄

結婚ですって。 会社のメッセンジャーが立ち上がって一緒にMSNトゥデイが立ち上がり。 確認したわけですよ。 こんなん。安達祐実と井戸田さんのときもそうですけど、お笑いの人ってもてるのね。 羨ましいなぁ。なんにせよ、末永くお幸せに。

いったんCM入ります

そんなノリで帰ってきました。会津若松市。 朝8時に家を出発して着いたのが14時過ぎ。 一度しか休憩してないのにこれですよ。高速乗ると早いけど、クソ遠回りですからね。 仕方ない。が安全。 山道で雪のせいで動けなくなるような状況だけは避けたいです。今…

飲み会 in 地元

大宮への初売りでおなかいっぱいになったら次は飲み会。 大輔君、9時に寝るなんて小学生ですよ。 地元にいる間くらい俺につき合え、と言うことで無理矢理起こして飲み会。 場所は、毎度ながらお世話になります。加藤宅。 今度お詫びにお菓子を買っていこう…

初売り

行ってきました。 大宮すげぇ人が。 人混みは好きではありませんでしたが、買い物のために。久しぶりの買い物は最高でした。 買い物ヽ(´ー`)ノマンセー スッキリしました。コート、ジャケット、パンツ、インナーかな。 さっさと春休みになってもう一度行きます。行き…

お年玉

ってまだもらえたんですね。 一応ハタチですが。学生の間だけでしょうか? しかし、良かった。 まだお年玉を配る側にならなくて・・・(゚_゚i)タラー・・・いつ配る側にまわるかわかりませんが、怖いですね。

新年明けまして

etc

おめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。これを書いているのが1/17(火)だってことは秘密です。