2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カップラーメン

バイト先の女の子に言われました。 「いつもカップラーメン食べてるよね」 (ノД`)シクシク言い返せません。そろそろカップラーメン生活も卒業しなきゃ。 と切実に思いながら今日もバイト前の一杯を食べるでしょう。

C++

it

わかりません。 まじで。勉強しようとする気にもならんし。cp -rして帰ろう。 そうしよう。

399

あぶなっ また自分でキリ番を踏む寒い事態になるところだったわ。だれか400踏んだ人コメントしてくらさい。

カレー

久しぶりに作りました。 メシ自体作るのが既に久しぶりだけど。 いついらいだろう、、、いや、しかしさ。 急に作りたくなったから、材料がない。 計画性ゼロ。ついでにただいまの時刻は06:37アフォだけど、作りたくなったから作ろう。 うん。包丁も久しぶりに持ったな…

今夜の夕食も外食です。 あの渡に行ってきました。M田が腹減ったって言うから。 もちろん、車はM田に出させます。久しぶりに乗りました、あんな遅いビッツに。 アフォと言うかビビリと言うか。遅いだけじゃなく、道まで間違えるなんて。 渡くらいで間違えてんじゃ…

平成17年度創業意識啓発フォーラム開発事業

アントレプレナーフォーラム2005っていうフォーラムかとオモタ。 アントレプレナーとは、と言う方はこちら。 郡山で開催されました。 キャンパスベンチャーグランプリ(略:キャベツ)に応募してビジネスプランについて考える良い機会だし、ビジネスプランの発表…

Visual Studio 2005

そろそろ来ますね。 欲しいなぁ。と言うことで、こんな記事が。 @IT Visual Studio 2005 Team System概要夏休みBeta版を使ってあるものを作ったっけ。 懐かしいっす。おいといて、気になるお値段を、、、@IT Visual Studio 2005は一体いつ入手できるのか?やた…

3.1

今更ながら入れました。 必要ないかな、とか思ってましたけど。もう日本語化も簡単ですね。ついでなんで、CDTも入れてC/C++も対応出来るように。 PHPも入れとこう。そのうち俺んちのPCでは動かなくなりそうだな。

アスペクト指向

もうオブジェクト指向ではないのか。 すごいなぁ 全く知らないっす。概念的には知る必要はありそうです。@IT オブジェクト指向を超えてこんなんあるそうですよ、皆さん。

洗車

初めてしました。 自分の乗っているミラバンを。Rimにも言われたけどすげぇキタナイ。 だめですねw 俺って本当無知だゎ。これからは気をつけようと思います。 乗り方とか、乗り方とか。今回も色々教えてもらいました。 Rimに感謝(-m-)アリガトウこれで春先までは洗車必…

opera

大学のNetscapeが嫌になり乗り換えました。 意外と良いね。 日本語表示されるし。しかしflashplayer入れたら馬鹿みたいに重くなった。 使えねぇ (涙)

ポジション

etc

自分の立ち位置をしっかり把握した。 ポジションですよ。(・∀・)ほう負けないように頑張ろう。 バイトを言い訳にしないように頑張ろう。

literacy2

K村さん。 課題教えるのは(10歩譲って)良いとします。 だけど、全部やっては。。。だめ。

勉強会 in ガスト

初めてのもくろみ。 K子さんと。おかげで教職のレポ終わりました。 まだテストあるので、また宜しくお願いします。さて、これからテストです。 アレのテストですょ アレの □_ヾ(・_・ )カタカタ

SEO対策

してみました。 参考にしたページはこちらのサイトのこことここ。ちなみにこのblogは自分がバイトしてる会社の社員さんのblogです。で、今日はこれをheaderに追加してみました。 <meta name="description" content="<$MTEntryExcerpt$>" /> <meta name="keyword" content="<$MTEntryKeywords$>" /> これからいろいろSEO対策もしとこうかな。 目指すはgoogle大先生に知ってもら</meta></meta>…

忘年会

の予定です。 サークル、会社先のもの...どんどん決まっていきます。さて、クラスの忘年会もやりますか? どうしようかな・・・やるとしても、企画や幹事はもちろんやりませんけど。

自分の人間の小ささに改めて気づきました。仕事が出来るとか、出来ないとか。 勉強が出来るとか、出来ないとか。 見た目が良いとか、悪いとか。 育ちが良いとか、悪いとか。 関係ありません。もっとデカイ人間になりたい。 思ってもいないようなコトを平気で言え…

top_image

いろいろと変えてます。 ちょこちょこ変えてます。何事も挑戦ですよ。

300

久しぶりの更新。勢い余って自分でキリ番をゲット。サムイね、こりゃ。

主将会議

朝からタイヤ交換しようと思ったけど、寝坊で出来ず。 来週に持ち越しの予感。 ごめんなさい、Rim。 今度ビール持って行くから。で、久しぶりにツースー(スーツの意味)に着替え迎えに来てもらう。 日大工学部へ。茶色い建物の2階らしいですが、茶色い建物ってたくさん…

smarty

etc

挑戦です。EclipseにPHPEclipse+TruStudioを入れてやりました。 PHPは4系の一番新しいヤツだったかな? Apacheは2。PHP自体あまりやったことないので、そのヘンから勉強。 PHPなのに、MVCですって。スゴイッスね。1ページ作ったんですが、なぜかパスが通…

階段

木曜日って午前中だけで幸せいっぱいの日。 帰って飯食って、洗濯して、、、 色々予定を考えながら、自宅に到着。エレベーター乗ろうとしたら「点検中」のシール。うん。 俺の部屋のある最上階まで歩きゃいいんだろ。 (´ー`)┌フッ

mixi

誘われました。 今回は残念ながら断りました。 忙しいので。しかし、やってる人はみんな楽しそうですよね。 うらやましいです。mixiに参加することじゃなくて 楽しそうにできることがうらやましいです。あ、これ欝blogになってますね。

急がば回れ

って言うことわざ、ありますよね。自分日本語の知識ないので検索。 結果、正しい意味はこうらしいです。 『急ぐときには,多少時間がかかるように思えても安全な道をとったほうが,結果としては早く行きたいところに行けるということです。目先のことだけ考…

風邪

ひいたみたいです。 ちょっと前から喉にきてたんですけど。 昨日からウィルスが猛威をふるっています。ポアシキのせいだな。

大奥

見ました。 初めて見ました。あれに出てる人みんなこわいっすね。 まじで。けど、見たくなる人の気持もわかります。 嫉妬の嵐ですよ、もう。見てて退屈しませんからね。オススメですょ。

口内炎

出来ました。 痛いです。 不健康の証拠です。今日の朝メシはチョココーンです。 お菓子を食事にすることから辞めようと思います。

霜月

今日から11月です。まさか、雪なんて降らないよね。 まだ、雪なんて降らないよね。最近の冷え込みからして心配です。