日本語化

ジタクの eclipse 3.1 の日本語化をしました。
英語のままじゃ、使えるモノも使えません。
てか、基本的に外国語わかりません。
日本語も満足に使えないのに、外国語なんてわかるワケねぇだろ、と。
そんな理由から。

まだ eclipse 3.1のNLSパッケージはありません。
しかし、素晴らしい方々もいるわけで。
日本語化を進めていらっしゃる方々がいらっしゃいました。
助かりますよね、ホント。
 
参考にさせてもらったページはここ
さすが@ITさん
非常にわかりやすかったし、読みやすかったっす。

変なところで、苦労しました。

『31I18Nwith30NLS.zip』をダウンロードして使います。
詳しいことはここを参照してください。

ここでDOSプロントからコマンドを実行します。
eclipse をインストールしたフォルダと、NLSパッケージのあるフォルダを聞かれます。
このときに、相対パスを入力してあげないとエラーが出るんですよ。
絶対パスで何度かやったんですけど、ダメでした。
自分のやり方が悪かっただけかも知れませんけど。

もしも出来ないって困ってる方がいたら教えてあげたいですね。
フォルダを聞かれたら、両方とも絶対パスではなくて、相対パスで指定してあげましょう。

コマンドを実行して、最後に『BUILD SUCCESSFUL』とハッピーな単語が表示されたら成功です。

バイト先で試したときには、ハッピーな文字が表示されてるのに全く日本語化されない、と言う奇妙で困った現象が発生しましたね。

そのおかげで、バイト先で3時間以上粘りました(アフォ
ジタクでは10分弱で出来ましたけど、なにか。