Facebook でハッシュタグつきのデータを取得したい (けど出来ない)

※ 2013/10/15 現在です

ちょっと前に 'Facebook for Developers' のFacebook開発者ブログでも公開されたようにFacebookでもハッシュタグが使えるようになりました。
# マイナビニュースさんとかでも取り上げられてた気がする

API経由で取れないかなーと思って調べると既に調べている人を発見!
http://attrip.jp/102919/

ヤター!と思い自分でも実際に確認してみるため、Facebook developers の Graph API Explorer を開いて試してみる。

/search?q=%23test&type=post を入力して「送信」!

.
..
...
投稿本文に "test" の文字列が含まれているものがヒットしているだけで、ハッシュタグ(#test)での検索が成功しているようではありませんでした。
# 検索クエリやオブジェクトタイプを変えてみても結果は変わらずでした (2013/10/15現在)

Facebook の中の人、API経由でハッシュタグ検索できるように頑張ってください!
※先人様のエントリをdisっている訳では無いです。念のため書いておきます。

ついでに

グラフAPIの利用 - ドキュメンテーション - 開発者向けFacebook
上記のAPIのページを見て初めて知ったけど type=post では limit/offset 指定のページングがサポートされてないって記載されているけど、Graph API を叩いた結果の JSON には paging のオブジェクトがちゃんと存在しているし呼べているっぽい。
# 値をちゃんと見て検証した訳じゃないけど
公式にサポートしてないよ!て言うくらいなんだから使わない方が良いんだろうけど、ついでに。