パソコン指導

2回目です。
こういうことを通して、人になにかを教えるってことの難しさを実感します。

商工会議所の人やら、地元の人やらとかかわれる時間がとても良いと思ってます。
今日なんていろいろ話が聞けましたし。
やって良かったかな、とつくづく思います。

そして、遅刻してすみませんでした。
報告書にしっかり書きましたので、お許しを。

話が聞けて良い気分のまま、説明を開始。
の予定でしたが、Word入ってないですよ。
事前に入ってると聞いていたから、ビックリしました。

まぁ文句を言っても使えるようにはならないわけで。
仕方ないので、代わりに入っていたStarSuite7を使いました。
大学だけにして欲しかった、かなとか思ったのは秘密です。

ある程度説明終了。
操作もしてもらいながら、だいたいは終了でしょう。

で、その後会計ソフトをインストールすることに。
インストール自体は簡単だけど、使い方なんか知りませんよ・・・
どうしましょ。

あんなに説明書を読んだのは初めてです。

付け焼き刃ではどうにもならず、終了。
お役に立てずにごめんなさい。

今度は勉強しておきたいと思います。はい。