しぶき氷@天神浜 & 白鳥 feat. 茶色い鳥@猪苗代湖 その1

先日言っていた『しぶき氷を見に行ってきました天神浜。
行こうと言いだしっぺの俺が1時間寝坊しますた。
一緒に行った方、寒い中待たせてごめんなさい。

# 1/26(土)に行ってきました。

しかし、天気悪くて・・・雪降ってるし、風強いし。
あまりの寒さに歩き始めてすぐに後悔した
あまりにも寒くてみんな走ってたなw

080126_sibuki1.jpg


勢い良く駐車場から出発したものの噂の『しぶき氷』全然ねぇw
若干あるやつも、(失礼ながら)たいしたことねーなーなんて思った。
一緒に来てくれたメンバーになんて言い訳しようと考えてた

足場はこんな感じ(左図)。
ひどいところはこんな感じで一面氷で
非常に滑りやすいです。

長靴で来ることをおすすめします。

ひたすら歩いておなかいっぱいになったところでやっときた!!これこそ『しぶき氷

080126_sibuki2.jpg

猪苗代湖の水が汚いせいで氷まで茶色だけど、でかい!
自然ってすごいなぁと。

たいしたことないとか言ってごめんなさい。

080126_sibuki3.jpg

写真の腕前は自慢じゃありませんがペーペーです。

晴れたら磐梯山を背景に更にきれいだと言う話ですが
こんな天気でも個人的には満足です。

そう言えば、写真家っぽい人もちらほらいました。

080126_sibuki4.jpg

しぶき氷とゲイ。

非常に滑稽おもしろいですね。

てか、俺もやっておけば良かったかも。

と、思いながらも世間体が気になるチキン22歳は
写真を撮る側に逃げた。

こーんな感じで大体1時間歩いて来ました。
ちょっと長くなったので、後半戦はまた今度

■ 天神浜
49号を会津から郡山方面に向かっていく途中。
115号の交差点(猪苗代I.C.乗るとこ)をもう少し真っ直ぐ行くと道の右側に
『しぶき氷』と書かれた看板があるのが目印。