しぶき氷@天神浜 & 白鳥 feat. 茶色い鳥@猪苗代湖 その2

前回の続き
しぶき氷を十分に満喫し、天神浜をあとに。
次は白鳥と戯れるためにちょいと移動。
49号沿いのスワンボート(名前あってる?)とか、茶色のセブンのあるところらへんへ。
昔白鳥のこと鶏とか言ってるヤツいたけど

080126_birds1.jpg

てか、鳥の数が半端ないw
見てわかると思うけど、白鳥よりも茶色い鳥のが全然多いwww

# 後日聞いた話だと、茶色いやつは『鴨』だそうで。
# あってるか、どうか確かめるすべはありませんが。

ちょっと白鳥が心配になりました。

080126_birds3.jpg

餌買って投げるとめっちゃ寄ってくるし。特に茶色い方!!

写真は(友達の)キノコ。

足下に餌落としても寄ってくるからね。

キノコが餌と一緒に食われてしまえばおもしろいのに・・・

080126_birds2.jpg

人間がこうやって餌持ってても近づいて来ます。茶色い方。

あまりにも人間をこわがらないので、人間の怖さを教えるために
少しだけ追っかけました。

少しでやめたのは、小学生くらいの子どもが同じことをやってるのを
見たからです。そんな22歳。

最近研究室に閉じこもってばかりだったので良い気分転換になりますた。