麺麺亭 そば御膳

(友達の)キノコがおいしいと言っていたので、行ってきました『麺麺亭 そば御膳』。
最近出来たっぽくて外装も内装もキレイでした。
けどあんまりお客さんいなかった
落ち着いた感じで入って正解ですた。
最初にお茶と殻付きピーナッツ出てきて何?と思ったけど笑

おすすめは「ねぎそば」らしいので、「とろろねぎそば」を注文。
(゚Д゚)ウボァー
そば御膳 とろろねぎそば

店員さんが『ねぎ、驚いた?箸兼薬味です』って。
こんなん出てきたら驚くよね?ふつーw
1本丸々出てくるのは想定外だったので。
てか、1本しかないのに箸って言われてもね。

ツッコミどころ満点ですが、さっそくいただきます。
冷たいつゆに野菜(にんじん、水菜、かいわれ大根とねぎ)、天かすととろろです。
つゆは味が濃すぎずちょうど良い感じ。
ねぎもあのままかじるとピリ辛で良いですね。
非常においしかったです。

ただ、ねぎを丸かじりしたので口臭が気になりますがw


大きな地図で見る
■麺麺亭 そば御膳
■住所 会津若松市白虎町171-2
■TEL 0242-37-1610
■営業 11:30-14:30 / 17:30-21:00
※日曜のみ 夜は 17:00-20:30
■休業 水曜日