飲み会

帰省一発目はいつもこいつと飲む、大輔君との飲み会です。
今日は他に加藤、よしくん(以後サル)と、大輔、俺の4人で飲みに行きました。

しかし、今日当たりどこも混んでるな。
仕方ないと言ったら仕方ないですが。
むしろこの時期に混まない店は終わってますね。
で、結局本庄の『つくね家万歳』と言う場所へ行きました。
決め手はおねぇさんがかわいかったからなんとか入れそうだったから。

待ってる間に『ウエイティング・ビール』なる小さいビールを頂きました。
最初は混んでたのでじゃんけんで2:2に別れて入ることに。
なぜか、大輔君と。

腐れ縁仲が良いんですね。
入ってみると驚きました。

厨房で飯を作る人がゴーグルを首から下げてまして。
水泳とかで使う、あれです。
どうやって使うのかと思ったら、やっぱりかけて使うんですね。
野菜切るときとか。なにか炒めるときとか揚げ物するときとか。
今度ここに来るときは自分もゴーグルを持参で、と言うことで。
異様に厨房の人と仲良くなったし(ぇ

今日は飲みと言うより食事会ですね。
飲み屋だぞ、って注意したいくらい飲まずに食ってました。
今日はサルの話は、、、ヤヴァイ。
ひどい恋愛しかしてないねぇ
俺に言われたくないだろうけど。

良いヤツなんだけどね、サルは。
今度は良い人が見つかると良いですね、本当に。
頑張れ!

今日はおしまい。
嵐の前の静けさですね。