介護実習

今週の月曜日から金曜日までの5日間会津児童園の方でお世話にります。
会津児童園についてはこっちで編集長が良く説明してくれてます。
しかし、初日からとても考えさせられる機会になっています。
最初に園長先生の話を寝ていたのはつまらなかったわけじゃないです。
眠かっただけです。話が。

考えれば考えるほど、どうしたらいいのかわからなくなり、それで自分の情けなさとか無力感が一層味わえたり精神的に厳しいです。
自分が今お仕事として機械を相手にしていますが、人を相手にする職業がいかに難しいかを毎日実感しています。

精神的には大変だったりしますが、子供達は可愛いですよ。
ニコニコされると弱いです。

あと半分切りましたが、頑張らねば。

介護実習が終わったら。自分のもっと大切なことと向き合おう。そうしよう。