Google小技

たまたま読んだ本に書いてありました。
社内の技術系サイトにも書いてあるのは秘密です。


  • キーワードの直前に-(マイナス)をつけて検索するとそのキーワードを除いた検索結果が得られる
  • "(引用符)で囲むことによってフレーズが検索できる
    • (例:lost in time と検索すると3語に当てはまる結果だが、"lost in time"と検索すると1つのフレーズとして結果が表示される)

  • 検索ボックスからヤマト運輸の荷物の配達状況が検索できる
    • (例:ヤマト 99999999999)

  • 検索ボックスに「乗り換え」と「乗車駅名」と「下車駅名」、または「乗車駅名」と「から」と「下車駅名」でもを入力して検索すると路線検索ができる

実はGoogleのページ紹介されていたんですね。
ここここです。
後半は知らなかったし、あまり使わない(ry