Seasar2

今日(昨日)D羽さん(社員さん)が講義をしてくれたんですが、仕事に追われて参加できず。
となりの会議室から少し聞こえてくるのをちょくちょく聞いてました(切実)
だって技術の話ですよ。
参加してぇ。切実に。

悲しくも講義終了。
チーン。

その日の作業は終了しようと思ったところ(2時)でD羽さんが声をかけてくれました。

そこからですよ。
D羽さん:今日の講義どうだった?
オレ:今日参加できなかったんですよ。残念です(涙)
D羽さん:まじでー
オレ:今日使った資料とかもらえませんか?
D羽さん:良いよ。少し説明してあげよっか。

ネ申
もうね。そんな時間(2時過ぎ)から今さっきまでアツク教えてもらいました。
ありがとうございます(-m-)

話はSeasarについてでした。
正直椅子に座って教えてもらうよりも今回みたいにPCの前で実際にHPとか見たり動作確認しながらやったらわかりやすいかも。

でね。Spring、Strutsをかじってすごいなぁって思ったけど。
けどこれはもっとヤヴァイわ。
Seasar2。恐るべし
もとはISIDが社内で使ってたやつで実績もあるらしいし。
これはキテルよね?? いや、キテルはず。

2時間くらいの簡単な説明でヤヴァイと思ったコト

・環境設定が簡単、速い
・設定ファイルが簡単(XML地獄から解放)
・インターフェースを書いて命名規則にそったものを作れば実装クラスが必要ない(アリエナイ)
・DB側と画面側で明らかに分けて作業可能(あのSQLもアリエナイ)

こんなとこかな。
これからEclipse3.1.1を家に入れてやろうかなぁ。
kijimunaとかプラグインも入れよう。

家に帰れたらね。家に。