志講習会

今年最後の講習会でした。
今日もいろいろためになる話を聞かせてもらいました。

林先生、毎回ありがとうございます。

内容を書くのはアレなので。
アレですよ。アレ。

内容忘れたわけじゃないですよ、まじ(焦)

てか、最近ただ話を聞くんじゃなくて自分に問題を問いかけながら聞くことが多いです。
なんでか、って言うとこんな感じ。たぶん。

先に断っておくと、否定してるつもりはありません、まじで(汗)
なので、もし読む人がいたら『こんなヴァカな考え方するヤツもいるんだな』程度で読んで下さい。下さい。

で、その理由。
その人の知識や経験を元にして話してくれることを、全部信じて言われた通りにやれば成功するかって言ったらそうじゃないんですよね。
少なくとも俺はそう思います。
だって講習会ですもの。
個人に対して説明してるんじゃなくて、全体に対して説明してるんですから。
だから、その人が言ったことを自分の中に入れるときにもう一度考え直します。
自分用にカスタマイズさせられたらもっと良いですよね。
てか、するべきなのか。

なんて思うようになりました。
そんなことを思いながら朝になりました。